① 事業セグメント
前第1四半期連結累計期間(自 2024年4月1日 至 2024年6月30日)
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| (単位:百万円) | |
| 報告セグメント | 調整額 | 連結計 | ||||
| デジタルエン タテインメン ト事業 | アミューズメント事業 | ゲーミング&システム事業 | スポーツ事業 | 計 | ||
売上高及び営業収入 |
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外部顧客に対する売上高 | |||||||
セグメント間の内部売上高 | △ | ||||||
計 | △ | ||||||
事業利益 | △ | ||||||
その他の収益及び その他の費用 | - | - | - | - | - | - | △ |
営業利益 | - | - | - | - | - | - | |
金融収益及び金融費用 | - | - | - | - | - | - | |
持分法による投資利益 | - | - | - | - | - | - | |
税引前四半期利益 | - | - | - | - | - | - | |
当第1四半期連結累計期間(自 2025年4月1日 至 2025年6月30日)
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| (単位:百万円) | |
| 報告セグメント | 調整額 | 連結計 | ||||
| デジタルエン タテインメン ト事業 | アミューズメント事業 | ゲーミング&システム事業 | スポーツ事業 | 計 | ||
売上高及び営業収入 |
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外部顧客に対する売上高 | |||||||
セグメント間の内部売上高 | △ | ||||||
計 | △ | ||||||
事業利益 | △ | △ | |||||
その他の収益及び その他の費用 | - | - | - | - | - | - | |
営業利益 | - | - | - | - | - | - | |
金融収益及び金融費用 | - | - | - | - | - | - | △ |
持分法による投資利益 | - | - | - | - | - | - | |
税引前四半期利益 | - | - | - | - | - | - | |
(注)1.各事業セグメントにおける主な事業内容は、以下のとおりであります。
a)デジタルエンタテインメント事業 | モバイルゲーム、家庭用ゲーム、カードゲーム等のデジタルコンテンツ及びそれに関わる製品の制作、製造及び販売 |
b)アミューズメント事業 | アミューズメント機器の制作、製造及び販売 |
c)ゲーミング&システム事業 | ゲーミング機器及びカジノマネジメントシステムの制作、製造、販売及びサービス |
d)スポーツ事業 | スポーツ施設運営、スイミング・体操・ダンス・サッカー・テニス・ゴルフなどのスクール運営及びスポーツ関連商品の制作、販売 |
2.当社グループは、各事業における事業利益をセグメント損益としております。各事業におけるセグメント損益は、売上高及び営業収入から売上原価と販売費及び一般管理費を控除したものであり、各セグメント損益には、全社費用や金融収益及び金融費用、並びに有形固定資産やのれん及び無形資産の減損損失等、各セグメントに関連する特別な費用は含まれておりません。
3.調整額の項目は、特定のセグメントに直接関連しない本社費用及びセグメント間取引高消去等から構成されております。
4.その他の収益及びその他の費用には、有形固定資産やのれん及び無形資産の減損損失、固定資産除売却損益等を含んでおります。
② 地域別情報
外部顧客に対する売上高及び営業収入
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| (単位:百万円) |
| 前第1四半期連結累計期間 (自 2024年4月1日 至 2024年6月30日) | 当第1四半期連結累計期間 (自 2025年4月1日 至 2025年6月30日) |
日本 | 63,850 | 71,211 |
米国 | 16,653 | 15,904 |
欧州 | 5,828 | 5,845 |
アジア・オセアニア | 3,708 | 4,004 |
連結計 | 90,039 | 96,964 |
(注) 上記外部顧客に対する売上高及び営業収入については、当社グループ各社の所在地を基礎として地域を決定しております。